2009-05-17

ホノカアボーイなロールキャベツ。

もう公開が終わっちゃうと、
先日のレディースデーで観たのは、「ホノカアボーイ」。
主演の岡田将生くんの映画は、なぜか、劇場で観ている。
なぜか!?・・・・ファンだから。
可愛い彼女候補として長谷川潤ちゃんが登場するけど、まったくそちらには、感情移入できず、倍賞美津子さん演じるビーさんがうらやましくなる私。
ゆるーいほんわか映画の中で、ビーさんが岡田将生くんのためにつくるロールキャベツの、
映像がとても美しい。


料理のレシピって、こんなふうな
美しい映像で、音楽がついてたりするものっていいなぁ。

とにかく、ロールキャベツを作りたくなったので、作りました。

キャベツを丸まま茹でて、
種に、ビーさんは、ごはんを入れてましたが、
余ったご飯がなかったので、おからを入れて、
チェダーチーズと赤身のベーコンを
ビーさんを真似て投入。

しっかりロールしたものを
フライパンで焼き色付ければ、
コンソメ入れたキャベツのゆで汁で
煮込んで、塩コショウで味付け
生クリームとサワークリームで
仕上げれば、出来上がり。
イタリアンパセリで飾ってみました。

映像どうり美味しい!

No comments:

Post a Comment