2010-01-24

白いお皿。

白いお皿にのったものを食して
記録に残していました。
ここ最近。

食べ終わった後にも
おいしさを感じる白いお皿。

スモークサーモン食べたんだね。
ズブロッカで酔っぱらったなりに
美しいと思って撮ったのね。
ロシア料理サモアールにて。


久しぶりに母と従姉が湘南へ。
七里ケ浜のファッションビルで
お買い物とカフェタイム。
青い海を眺めながら
久しぶりに食べたパンケーキ
なぜだろ大きくなったように思えたのは?
パンケーキ好きの従姉も大喜び。

この人たちと一緒だと関西のおばちゃんと呼ばれてもええわ。と思ってしまう。

食いしん坊で値切り上手の3人組は、東の土地でも最強でありました。

我が家への客人が

材料持参でレンジをちょちょっと

使って作ってくれたイチゴ大福。

デイナーの片付けしている間に・・・。

できたては、イチゴのジューシーさが
際立って

オイスィー!

フランス帰りの友人宅で
チーズの会。
チーズまでの前菜もゴージャスでしたが、
メインがこのケーキのようなチーズ!
ホールをカットして私だけの一皿。
ショートケーキのイチゴ部分には
トリュフ。三層になった中央部分にも
練り込まれています。
ファンタジーなお味に感動。

No comments:

Post a Comment