2010-03-04

仙台グルメ2。

週末の国分町。賑わう繁華街に湯気もくもく
のぞいてみるとシュウマイやら中華まんやらの『茶寮』
「おいしいよっ」の通り過ぎる声にのって
さっそく中華まんをほおばります。
椎茸や筍がごろごろ入ってホカホカでおいしい。
食べながら落ち着ける店をさがて
ここだ!と勘で入ったのが大当たり。
『秋田ナイト食堂』は、看板のないお店ですが、
店内をのぞいたら、メニューの札がずらり貼られてます。オススメはこの「しょっつるラーメン」
呑んだ後にさっぱりおいしいのですぅ。



再び昼の国分町。
かなりこの国分町気に入ってますね(笑)
みつけた再びカウンターのお店は
『ほそやのサンド』
歴史あるハンバーガーは素朴でおいしい300円
バンズ裏の焼き印いいでしょう。
80歳の店主も元気に出迎えてくれます。
津波のテレビを観ながらも
なんだか落ち着く。



最後のランチに
『利休』で牛タン!
お得ランチの
添え物がいろいろでびっくり。
キャベツのさっぱり漬けに
ネギいっぱいのテールスープ
シチューにサラダ

ボリューム満点。
お腹もいっぱい。

No comments:

Post a Comment