2009-12-01

たちのみ散歩。

茅場町の名店「ニューカヤバ」
久々に訪れると、
やっぱりスーツ姿のサラリーマンで
満杯の7時前。
部下がせっせと100円自動販売機で
焼酎をついで運びます。
トリスくんも健在。
ちょうど、4年前の同じころに
初めて訪れててたのも不思議。
今は、薄型テレビになってました。
写真は、そのころ。
お母さんは、ご病気されてたらしく
ヘアースタイルが変わって。
私の本で一緒に写っていた
浜田さんは、今は、郷里の岡山だそう。
時間がとまったようなこの空間でさえ
4年の変化はあるのね。でも基本変わりません。
焼き鳥は、セルフで焼けるし,
キムタクのポスターも。

楽しみにし過ぎたせいか、昨日
ノリノリに変わってしまった
ニューカヤバの悪夢を見てしまった
のでした。

正夢にならずに一安心。

そして、八丁堀の「MARU」へ。
お姉さんの美しさも健在。
写真は同じく4年前。
イベリコちゃんの
太ももを前に呑む
1200円のワインは、やっぱり
おいしかったです。

最近出版されたミーツムック「サク飲み」
(只今私の呑み教科書)
でも紹介されてます。

No comments:

Post a Comment