2009-07-02

ファーム。

素敵な鎌倉山の畑へ
苗をもらいに行ってきました。

久しぶりに訪れたたら、
裏手の竹林だった場所は、
開拓されてすっかりさまがわり。

パーマカルチャーが実践されています。

最近は、イタリア帰りのお姉さんが、
せっせと管理している。



藁や竹を積んだところに蒔いた種から育ったスッキーニ。

圧巻の大きさです。

私の畑でもいち早く実ったズッキーニ。

葉の形も育ち方もパワフルな野菜です。




有機的なデザインで構成される
畑は、あこがれます。

私の市民農園8帖。

あっという間に、畝はいっぱいになるし、

まじめな隣人たちの育てた機能的な、

農薬つきの実りのよい野菜と比べて、

嫉妬して、反発して、落ち込んでしまう。

ケドケド、私なりのに愛情そそいであげよう。

No comments:

Post a Comment