2012-04-27

赤羽さんぽ。

16時赤羽駅集合。明るい中、お目当てのギョーザ屋へたどり着くも、お店は閉店してしまったとのこと。残念。

一本80円の焼き鳥を買い食いをしながら、向ったのは、
「まるます屋」。

テーブルの色のせいか、鯉のあらいのおつまみが昭和の料理本のよう。

赤星の後はジャン酎。
モヒートセットでオシャレです。
市場のアーケード。
ここも懐かしい雰囲気が漂う「丸健水産」は、おでん種やさんだけど、 その場でおでんが食べれます。お酒も呑めます。

お店の湯気いっぱいの
おでん鍋の前には、列が。。。

まだ肌寒いから、あったいのは、うれしいね。
と、テーブル は相席で、東京23区内唯一の酒蔵元のマルカップで乾杯。
少し残して、おでんのスープを入れてもらうのがおいしいんだよねぇ。

七味もお忘れなく。
駅前ちかくに戻って、
「まるよし」。

メニューの短冊を見ているだけで楽しくなるよ。

ボリュームたっぷりの串カツもよかったなぁ。
最後に電車でひと駅十条へ。

「齋藤酒場」

銘木テーブルに低めの腰掛け。

もうお客さんもまばらな閉店前。

ピーナッツのお通しで、
今日最後のシメに赤い星。

No comments:

Post a Comment